◇平成29年度クリスマスパーティ

◇平成29年度クリスマスパーティ
平成29年12月21日(木曜日)  東温市中央公民館2階大ホール

川内教室・中央教室とその他のオープン教室の参加者の皆さん132名と脳トレ大学スタッフとで、総勢160名という盛大なクリスマスパーティを開催しました。
脳トレ大学スタッフによるクリスマスソングのピアノの演奏でスタート!
軽くウォーミングアップを兼ねて、「どっちむいてホイ!」というレクリエーションをしました。
事前に各教室にてご自身で作ってもらっていた旗を持ってもらい、ステージ上にいるスタッフの
こっちむいてホイ!」
あっちむいてホイ!」の声を瞬時に聞き分けて、「こっち」は鏡のように同じ方向へ、「あっち」の時は真逆の方へ旗を動かしてもらいました。
その後は「三百六十五歩のマーチ」の歌に体操の振りをつけて、全員で大きな声で歌いながら踊りました。
なかなか圧巻でしたよ!
今回が大ホールでおこなう最後のクリスマスパーティということで、「双六」を仲良くテーブル毎に実施いたしました。何度もスタートへ戻る方やスムーズにゴールにたどり着く方、さまざまで笑い声の絶えない会となりました。
毎年恒例の生バンドの演奏も、皆さんから「良かったよ!」と喜びの声を沢山いただきました。
大盛況のうちに幕を閉じました。